私が、ファイナンシャルプランナー等のセミナーに通うようになって、
改めて気付かされたことは、
甘い言葉には罠がある
ということである。

特に、在宅ワークなどの副業をしようとした場合に、
気をつけた方が良いらしい。

私自身の現在の給与はあまりにも少ないために、
大量に報酬を得ようとして、
失敗しそうになったことが何度もある。
そこで、私はこのように考えている。
私のように、なかなか給与が得られない場合、
アンケートモニター等をやった方がまだましである


アンケートモニターも確かに給与は少ないが、
「アンケートに答える」ことが仕事となるため、
全く何もせずに給与を得ているわけではないからである。