今回もまたハードだったような印象を持った。
区間を見たときに、鉄道が不利かと思ったが、
番組を見始めてから、どちらに勝敗が転んでもおかしくないように思えた。

そして、今回の感想は、この一言に尽きる。
4月の第3編でも言えたことだが、ある方の推測力が凄すぎる。
もし第5弾があるのなら、大胆に推測力を外すような行動を取らないと、
鉄道の不利は続くのかも知れない。

最後に、もう一つ。
人は悔しい思いをして強くなっていく。
また、人は負けて成長することもある。
だからこそ、2回味わった悔しさを大切にして欲しい。

なぜなら、相手も連敗した悔しさから何らかの策を練って
しかも、いかにしたら対戦相手に勝てるか、ということを考えて、
旅をしているように思えるからだ。

ついでに、この対決旅が続くのであれば、いつか北海道を巡ってほしい。