もう一度ファイナンシャルプランナーの先生の訃報が届く
項目を見ていただきたい。
私がご家族から訃報の連絡をお葉書で戴いたのが
今年の1月12日。
先生が故人となってから既に1か月が経過していた。
そして本日、四十九日を迎えた。

新型コロナウイルス感染症が蔓延していなかったり。
冬道で転倒しやすい道でなければ、
葬儀に出席できなかった分、先生のご自宅にお伺いしたかったが、
私には高齢の母親もいて万が一にも感染させてはならないという思いから
今回は遠慮させていただいた。
(先生の奥様も働いておられるようだったので、
ご迷惑をおかけしても良くないのでは、とも思った)

お盆の頃と一周忌の頃にお花を送付しようかとも考えている。